媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

やってもうた


やってもうた!(やっちまった の意)
仕事でミスしたと思うて担当者に速攻お詫びの報告書と電話入れた (´Д`)


担当さん:それは不味いで
私   :(受話器持ってペコペコ平謝り)
担   :荷札ないの?
私   :もう捨ててしもた
担   :配送のおっちゃんに確認するわ~


電話を切ってからゴミ箱を漁ったら、荷札の破片がでてきた♪
即、担当者に連絡したら「そら良かったわ」って言ってくださった(ほっ)


不定期で労働に見合った収入ちゃうから人手がないと困ってはったので、何年か前に応募して仕事もらってるんやけどね。息子は「もう年なんやし、のんびりしてたらええのに」って怖い顔します。でも自分で稼いだ金で孫に何か買うてやりたい時があるんだもん☆彡
うちへの配送担当者は、お爺さんでベテランでミスなどない方やねん。それなのに配達を終え報告書をPC入力してたら余った部数がない! 彼を疑ったわけではなく自分のミスと思い込んでた。だって、ほかのもんは余ってるのにそれだけ余ってなかった。これはやらかした!って慌ててお詫びの電話して。結果、ちゃんと配達してた (*´▽`*)


不定期とはいえ長年同じ簡単業務で慣れてしまったのか? まるで毎日の戸締りみたいに、その時点で確認してたはず。せやのに忘れてしまった。単にアホ?慌てもん?おっちょこちょい?
落ち着いて報告電話前にゴミ箱を漁って調べたら良かったのに、ほんま私ったらアホです(自爆)



まだちょっと凹んでるけど・・・
・・・もう終わった。ミスやなかった配っててよかった。過ぎたことは忘れよう(え?


次回から荷受け時にはチェックマークいれる。ほんで荷札とか書類は捨てずに暫く保管しとこ。翌日ゴミの日やからって捨てたくなるけど、やめとく。
心のどこかでバイトやからと気持ちが緩んでたかもしれない。生活かかってへんからって配らなければ小遣いが減るだけ~なんて気楽に思ってた部分は否めない。
初心にかえって気合入れなおします(反省)