媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

布団乾燥機


私の敷布団は「せんべい布団」で、ぺっちゃんこ。今朝は久しぶりに布団乾燥機をかけました♪ 普段せんべい布団の上には低反発マットを置いてます。一昨年やったかな?年を重ねるたび太ってきて眠ってると体が痛いとボヤいてたら息子がマットを買うてくれましてん♪ありがたや~~♪♪ 低反発マクラは使ったことありましたがマットはなかったんです。今では、そのマットなしでは安眠できません( ´∀` )



ほんでマット下の敷布団が更に「せんべい」になってしもて、今はクレープくらいになってしもた。薄っ(ーー;



ベランダには鳩除けネット張ってるので外干しできへんし。夏は暑すぎて乾燥機かけたない。マットは立てかけて風通ししてるので放置ですけど、この時期からは乾燥機使うには、もってこいなんです。室内騒音すごいけど。真冬は暖房にもなるし(*´艸`*)


今まだ乾燥途中なんですが終わったら少しだけ厚みが戻ったように思えるのです。プラシーボ効果みたいな感じかもしれんけど。うへへ。