媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

私だけじゃなかった


うちの洗濯用液体洗剤はアタックZEROと、アリエールのジェルボールを洗濯物量に合わせて使い分けてるんです。なんか洗濯機掃除の動画を見たら「洗濯機を長持ちさせたいなら液体洗剤のほうが良いかも」っていうのがあったので、ジェルボールが面白いからってジェルボールばかり使うのは控えてますねん。
ほんでも、だいぶ前からアタックZEROを使うときに蓋が固くて開かないことが多かったんです。でも私は握力が低いからかな?なんて思ってシリコンの蓋開け便利グッズを使っていました。ジェルボールもあるから、そのうち蓋の固さなんか忘れてたヨ。



蓋のつなぎ目は液だれしてへんし開け閉め特にひどい扱いした覚えもないし。。。


そしたら、さっき下記URL記事を見つけました(w
読んでみて対策できると良いナ♪