媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奈良市観光協会の切実なポスター

(画像は梅田駅に掲示してあったポスターらしい)


観光にお越しいただいても、ほぼみんな京都に泊まって奈良は素通りやもんな。
奈良市観光協会も頑張ってはるわ~♪


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





ちなみに先般記事のダイドーさんの自販機画像
 ↓


鹿せんべいは、もともと鹿が変なもん食べんように、観光客がおかしなもん与えないようにしてほしくて販売開始したと聞いてます。収益よりも人件費のほうが掛かってるんちゃうか?(謎)
そして鹿は雑食。なんでも食べてまう。普通は野性鹿には食い物を与えてはいけないのだが、奈良公園の鹿はペットみたいなもんやもんな。鹿で呼び込んでいる観光客に文句など言えないだろうし。
しかも鹿は与えられた包装紙やプラスチックまで喰ってしまうのよね。ほんで病気になって鹿苑に保護される。人間ちゃうもんな~分別できへんわな~何でも喰うてまうわな☆彡


追記+++