媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

深夜に大きな怒鳴り声


深夜のこと。
真夏なら珍しくもないけど真冬なのに大声が聞こえてきた。でも爆睡中だったので目を覚ましたのに又すぐ眠ってしまった。ほんで~またしばらくして怒鳴り声が聞こえてきた。(もぉ~~眠いのに2度も起こさんといてよ!と心の中で思ってた)
聞こえてきた方向から、叫び声と言えば「裸の大将」。まさか彼なのかな? いや、いつもの親子仲間で屯して騒ぎゴミを散乱させているグループかな?な~んて思いつつ爆睡しました(ーー;
そこへ救急車のサイレンも聞こえてきたのに眠くて眠くて。そのまま爆睡。


日曜日でも早起きな私は、家族が起きてきたら深夜のことを聞いてみようと待ち構えていましたが、みんな遅起きなので午後になってから、ようやく会話をして深夜の怒鳴り声のことを教えてもらいました。かといって深夜のことで防犯灯のある部分しか見えなかったそうで、事実と憶測を交えたうえで深夜あった様子を話してくれました。
家族が見聞きしたという、その時間にベランダから見えた内容とは、「深夜2回、裸の大将が5階から階段を下りてきて(多分ご自宅の郵便ポストを)覗いてから大声で怒鳴っていた。3回目は階段を上がりながら部屋に入るまで大声で怒鳴ってた。下の階の窓は(各部屋の住人が)飛び起きて照明つけたみたいで付近がパーッと明るくなったで」とのことでした(ーー;



そんなことなら眠たがらずに飛び起きて「家政婦は見た!」のドラマみたいに、しっかり観察したらおもろかったかも(え?
ちなみに救急車のサイレンは近くの道路を走ってたそうで裸の大将宅とは無関係だったみたいです(ほっ)


今日は午後からみんなで買い物に出掛けまして。家族で深夜のことをワチャワチャと話し合いました(w


家族:「昼間ならポストに郵便物か何かを確認するのは理解できるけど、なんで深夜に3回も確認しに行ってたんやろ?」
私:「さあ?もしや?友人か誰かとスマホかPCで連絡とってて誰かが何かを入れるとなって、あんな時間にポスト確認してたんかな?」
家族:「そんなんどーでもええわ。他人様のこと。うち関係ないし~」
私:「服は着てはった?」
家族:「うん。上半身も裸ちゃうかったで」


深夜の近所迷惑やったけど。
飛び起きて観察するほどでもなく救急車も別のところ行ったみたいで一安心でした☆彡
あと、服も着てはって良かった(冬やもん当然だよな)
しかし、あの怒鳴り声っていうか雄叫び? まるで動物みたいやった。およそ人には思えんが、例の同居お爺さん大変やろなぁ(ーー;