媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

行列に並んで待っていた時のこと


昨日、格安散髪店にて。開店前から行列に並んで待っていた時のこと。
先月同様に9時開店なので15分程前に到着しようと向かったら、すでに6人も行列が出来ていた。私は7番目やった♪


前方の方々の後姿を拝見していると、皆さんも汗タラタラで暑そうだった。
私と同じように扇子片手の女性もいた。私も含めGGI,BBAばっかり。暫くすると前から5番目に立っていたBBAが(太目で手押し車の鞄持参)汗だくでハンカチ片手にフラフラしだした。その前にいた4番目のBBAが(細見で金髪プリン)心配そうに声を掛け「手押し車の鞄と順番を見ておきますよ」と言うと、太目BBAが行列から少し離れた車除けの柵に腰を下ろしていた。店舗前の日陰で、ただ立って待っているだけなのに私も汗が噴き出してきた。このところ平均気温36度だけあるな~と、流石に暑いわな~なんて思いつつ、タオルで汗を拭ってた(;^_^A


そうこうしていると、、、なんと!よっぽどしんどいのか?太目BBAが駐輪場にあった黒い原付バイクに座り込んだ!! 


Σ( ̄ロ ̄lll)


倒れたりしそうにないので安堵したけど。
・・・いや待てよ?手押し車鞄を持って来ていたよね?そのバイクで来たんか?
いや、手押し車の鞄が「折り畳み式」でもなけりゃバイクに積んで持参できないだろうし? そもそもバイク運転可能なBBAが、手押し車鞄を押さなければ立てないって、ありうるのか?? (・・?


・・・気になったものの私のバイクちゃうし。彼女の物なら問題ないのだろうし。
むむむ? なんか気になってしまった(;^_^A


そうこうしているうちに開店して、太目BBAが慌てて列に戻ってきた(ーー)
店内は冷房ガンガン効いていて嬉しかった♪ 私の後方には、更に長い行列が出来ていたことを知って驚いた (*_*)
ほんで~結果、私は刈り上げのみで早く済んで店を後にした。太目BBAが乗り座っていたバイクは誰のものなのか謎のまま。


帰りにスーパー・ケンタ・ミスドにも寄ってきた (*´艸`*)
普段は滅多にファストやジャンク物なんて買わないけど家族へのお土産にって少しだけ♪
体に良くないのにナ~買うてもうたわ(自爆)