媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

高校野球 奈良代表の試合を観戦



我が家はテレビないからPCで高校野球 奈良&香川県代表の試合をネット観戦した♪


アカヒ新聞主催の夏の高校選抜野球大会。昭和は、そんで良かったかもしれんけど令和の現在、年中屋外の暑さは尋常ではなくなってきている。未だ高校球児を応援・支援するかに見せかけた高野連等の利権の数々は目に余る。
マスゴミ全体で、流行・風潮・同調圧力かけて未成年であるスポーツに純真な学生達に就職先を誘導するかのような偽善商売に思えてならない(個人の感想です)
もちろん、それにより私立学校は特に入学者殺到する場合があるだろうし、そこでの活躍が出場学生達の就職・進学に繋がる場合もあるので偽善などと表すのは失礼かもしれん。でも無理さして体を壊すかもしれんよ?皆様お大事にしてね♪


アカヒ新聞主催っちゅーのが堪らなく厭やのに、昨日は孫に影響されて、つい第3試合だけネット観戦してしもうた(^▽^;
地元いうても私は智弁高校学生ではなかったし。別の県立高校行ってて家族みんなの母校も別の学校なので贔屓も何もないのに。


そーいえば思い出すなぁ。
私の中学時代のこと。同級生に鈴木康友さん(漢字謎)大ファンがいた。当時、彼女に連れられ下校時に天理高校野球部のグランドへ寄ったことがある。天理と書いた紫色の団扇持参の彼女は黄色い声で「やーともサン♪」と応援していたことを思いだす。彼女の眼がハートになってて鈴木選手のことを誇らしげに話してくれて面白かったこと(w


そんなこんなで昨日は午後から智弁学園の試合を観戦させてもろた☆彡


8.7 英明 - 智弁学園 試合ハイライト|夏の甲子園
https://abema.tv/video/episode/456-7_s10_p206


いや~~~もう冷や冷やしながら「そんなんまるで暗黒時代のタイガースみたいやんか」などとアホなこと言いながら試合終了までPC画面にかぶりつき♪


何処の選手も球児たち皆がんばってはるというのに♪ 野球って流れというか運というか、なんかあるよね? お菓子のレシピみたいに、どれを何グラム入れたら誰にでも同じように仕上がって同じ味になるって、そーいうのないもんなぁ。(お菓子と野球を比較なんかして御免なさい)


漫画「スラムダンク」じゃないけれど、最期まで諦めないって大事なんやな~って改めて感じた試合でした。




(勝手にやけど)ドキドキハラハラしながらの観戦は私のノミの心臓に悪いから~次回から結果だけ見るようにしよかな?BBAの私には観戦するだけでも刺激が強いのよん(^。^;



ついでに。
選手たちの氏名・ポジションの表示が画面に出てて、ここ何年かでキラキラネームとやらが話題になっていたことは知ってたけど改めて驚いてしまった(^^;
親御さんがお子様に命名したお名前ですし、当て字やらもOKに決まっとるけどや。
私には読めない名前が多かった(アホですみません)


せやけど格好ええ名前も多かったで~これも「時代」なんやろかねぇ
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°