媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

マイPC復活


私のノート型PC、いつもワード・エクセル使って酷使してるから今年は3日程お盆休みをあげた。ちょっとだけやけど☆彡
我が家はテレビないからフェイクに引っかからへんって安心はできない。だって~吟味してるつもりでもニコ生やYouTube動画みとったら放送法ない分、似非情報も多く危険かもしれんし(汗)


かといってスマホ&スイッチでゲーム三昧やったから盆休みだけ「ネット断ち」したとはいえないかぁ? (;´д`)スマヌ


けど、とりあえずネットのニュースは見んかった。おかしな事件とか気分の悪ぅなる情報が入らなかったことは良かった♪ マス塵の印象操作や捏造記事を見ないことは精神的に良かった。世界や国内の重要な情報ニュースはあった方がええやろけど、すでに隠居した媼である私の個人的不要なニュース多いもんナ。私がニュース知らんかったって重要なことならば役所とか家族の誰かが教えてくれるもん♪




ほんで昨日からネット~再開♪( ´∀` )
早速、いろんなページを見てて~下記URLを見つけた ↓


スマホでネットニュースを見ないほうがいい理由8個!ニュースは見なくても困らない話🌷 - まいたけな日々


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まさにソレや。スマホだけでなくPCもやけど、おかしなもんは無視してええ思う。
何でも鵜呑みにせず自分で検索したり、是々非々、適当って大事やと思う。


GHQの敗戦プログラムで未だに昭和初期状態やもん。安倍さんで少しは良くなってきたのに岸田某が短期間で戻した。相変わらず政治家どもは大半反日害人で、どもしゃない
"(-""-)"



政府なんかアテにできん。この先なにが起ころうとも生き延びて行けるように作戦煉っとかな♪ 
むんっ♪