媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

フランスのエリート学校、グランゼコール


風の噂で、松川るい14世「グランゼコール面接か?」な~んてのを見かけたのでグランゼコールって何ぞや?(・・?


根拠ない噂だろうが検索してみた。
松川るい14世とは別ですが、今井議員は息子さんのデビュー試合観戦もしていたようなので、万一そのようなことがあったとしても国会議員特権(職権濫用)してそうに思えてしまう。疑ったらあかんけど説明会見さえないから疑ってしまう(個人の感想です)


ついでに入学方法とやらのページもあったから読んでみた(w




フランスのエリート学校、グランゼコールに入るには?
https://www.ryugaku-voice.com/fr-ho_entrancegrandesecoles.html



(参考)
X(旧Twitter)より
ニコロ@nicollo77
娘のグランゼコール面接がメインだって情報がありますね。
エッフェル・エッフェル♬
午後4:59 · 2023年8月22日·9,197件の表示
https://twitter.com/nicollo77/status/1693895536666157074






議員特権が欲しくて議員になりたがる奴おるんやろなぁ。先祖代々にっぽん人のこと等おかまいなしで。
蓮舫議員の過去発言に「日本国籍ならパスポートとるのに便利」(ビザなしで)って堂々、雑誌で発言してたもん。しかも未だに、二重国籍の説明もないアレ💩議員。


この令和の御代にもなって、未だに地方議員・公務員のアレ&下衆は上級国民にだけ忖度・職権濫用しとるし💩やん。木原妻の元夫の不審死事件等々ぎょうさんあるがな。


松川るい14世、役職辞任しただけで済むと思うな!
今井議員もぢゃ! 女性議員が増えたら、子連れ旅行増えるに決まっとるやん。
そのうち税金で赤子含む家族総出で家族旅行さえ「研修」にしよるんちゃう?
もしそうやったら逝ってよし!! (# ゚Д゚)凸