媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

パンジー宅から大声


今朝も定時に、いつものごとくベランダで洗濯ものを干していた。
すると例の棟5階からか?裸の大将に似た大声が聞こえてきた(^。^;


玄関前に初老っぽい女性が立っていて、中にいる誰かとの会話のようだった。
ベランダに立っていた私にまで聞こえてきた部分は一部だけ。
「そこに(患部)に塗った方がええで~」ということと、「五月蠅い」という内容の怪訝な男性大声だった。


なんのこっちゃ?わからん (・・?


その女性は、確か何か月か前に見かけた方と同じ人かも?
とりあえず親族か何か知らんけど、親身な感じで会話してたみたいや。パンジーは高齢なので他人様ながらも気になっていたけど、こうして訪問している方が、いたわけだ(ほっ)