媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

キラキラした光


ゆうべの食後から入浴前ぐらいのこと。
いつものようにPC前に座ってスマホゲームやってたら・・・片目の前だけにキラキラが見えた! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
トップに貼った画像のような、まるで色なしホログラムのピカピカのようなものが見えて暫く消えなかった。痛みはなかったけど、かつて介護期間には飛蚊症になったものの自然に消えたし。ゲームやりすぎで眼を酷使してるからかな?
すぐにアイボンで眼を洗浄して少しマシになってきて~お風呂上りには消えた♪


ネット検索してたら~広島にある眼科のHPを見つけた。



(・_・D フムフム
もちろん、ちゃんと眼科受診せな素人診断はできへんけど。
たぶん、そこに書いてあるやつやと思われ。前から片目だけ視力低下進んできたからなぁ
 (;´д`)トホホ


私の回りの方々には、すでに白内障・緑内障の患者さんもいてはる。話には聞いていて大変なんだな~と思ってたけど、さあ我が身となるとビビッてまうわ。


今週はバイトやから。来月になって頻繁に起こるようなら眼科へ行こうと思うねん。
どの病気もかなんけど、失明もかなん。人間の体の寿命は50年みたいやから、もう十分に活躍してくれたマイバディ。それぞろのパーツも老化と共に労わったらなあかんなぁ。


早期発見早期治療せんと、スマホとか任天堂スイッチのゲームできへんようになるやん!! (え?