媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

夜食

水を飲むだけでも太るってくらいに、中年期に入ってからは痩せるのが難しくなっています。過去の仕事・介護やらのストレスで暴飲暴食してはリバウンドして太る一方でした。わかいころの洋服や喪服まで入らなくなりダイエット決心して数年前から糖質制限と記録することで何とか標準体重に戻りました。でも体脂肪が減らない(涙)


介護も終わって暴飲暴食しくなりストレス減ったら太るの止まったのに、何もしないとトドのようになってしまいそう。車を手放してからは徒歩が増え健康的になりました。体操とスクワットだけ毎日やって体重維持しています。しかし体脂肪、とくに腹まわりの浮き輪なんとかならんのかね?(苦笑)


それなのに、ゆうべ家族揃って深夜までアニメ鑑賞して・・・最終話まで見ることができましたが夜食しちゃった。ゼロコーラ&じゃがりこ飲食してしまった!
美味しゅうございましたが、今朝の体重・体脂肪がドカーンとUPだったのは言うまでもありません(自爆)


GWだからって浮かれてしまったヨ。今夜から元どおり定時に就寝します。