媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

芦屋市長「兵庫県芦屋市二十歳のつどい」でのスピーチ


安芸高田市長さんも御活躍なさって老害議員と正攻法で戦ってはるけど、芦谷市長さんも若いだけでなく賢そう♪ (*´艸`*)


成人式あるたびに、私は自分とこの奈良市式典をサラッと観たり祝辞を聴くようにしてる。今はネットあるから助かってます。自治体による演出の違いや新成人たちの立ち居振る舞いとか見てると興味深いねん。アレ発見器にもなるし☆彡(w


今年は下記URLの芦谷市長さんのスピーチが特に良かったで♪ (*´艸`*)
昔から「名は体を表す」とか「中身は顔に出る」っていうたもんやけど、今も本当なんやなぁ。



【成人の日】芦屋市 高島市長「今日は、年上にはあまり聞かれたくない話をします」「雨雲の上に青い空が広がっていることを信じて」はたちのつどいにて、ハーバード大卒、最年少市長が贈る言葉(広島県安芸高田