媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

大型ごみ回収してもろた



前から処分しようと準備してた大型ごみ。
羽毛掛け布団、敷布団、毛布、籐回転椅子を回収してもらうことにした。
今朝の指定時間までに指定貼り紙つけて運んどいて~回収車が来てくれたので降りて行ったのに、籐回転椅子だけ持って行ってくれた。ほかは「燃えるから別便で回収します」って。
まぁ急がへんけどや。無料回収してもらえたら有難いわ。


そして部屋の中がスッキリした♪
3畳程の小さな部屋の端っこに梱包してまとめて置いていたから更に狭い部屋に感じてたんよね。おかげさまでソレがなくなって広く感じたがな(w



捨てた籐回転椅子は、画像のようなイメージのもの。
親父の生前時に、うちの兄弟が買ってくれたやつ。亡くなってからも使えたし形見みたいに思って当時から大事にしててん(w
せやけど私が、みるみる太って体重が更に重くなって~底板のビスが緩んでガタガタになってきてん(;^_^A
これはヤバいとダイエットして何とかそれ以上の体重増加は止まったけど回転するごとにビス緩みを毎回、椅子ひっくりかえして調整が面倒くさなったんや。附属座布団も古くなってきてたし(ーー;
附属座布団は洗濯できるしビス等もメンテナンスしたらまだまだ使えたと思う。まだ使える物を捨てるのは「もったいない」ねんけどナ。実は、かなり前から座敷用椅子を買い替えようと思ってまして~大型ごみ回収の各戸回数制限もあって~今回まとめて出すことにしたわけ。


ほんまはもう物を増やさない方がええと思うけど。パソコン使用時に椅子があった方がええねん。しかも畳が傷まない仕様の木製椅子が良い。ソファーあるんやけどパソコン使うには、なんだかなぁ(-ー)
畳のとこに座布団敷いて座って長時間ポチポチやってたら、お尻が痛いねん(おデブだけに自爆)( ノД`)シクシク…



+++追記+++
 お昼前のこと。
 外からBBA井戸端会議の大声が聞こえてきた。スマホゲーやってたのに、何処のBBAか気になって外を見たら、案の定、自治会三役のBBAと、お向かいのBBAやった(ーー;
他人の捨てたもん見に来てはイチャモンでもつけて喜んでるんかいな?お里が知れるで。
聞きたくもないのに聞こえてきた会話の一部は「こんなふうに並べて」とか「まるめててええな」とかなんか聞こえてきた。もしや?ケチつけてるんやなくて褒めてんの??
まぁ、あんたら暇やから他人の事や捨てた塵まで気になるんか?話題に乏しいんか?
知らんけど。(これやから高齢BBAキモイねん)


 そして午後になり大型ごみ回収車(可燃物担当)が来てくれた。
BBAが去った後だったので、下まで降りてってスタッフさんに挨拶と御礼いうといた☆彡
ちゃんと回収してもらえて良かった良かった♪ (*´艸`*)