媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

石川県被災地・国内メディア取材は上空からは駄目なのに、海外メディアは可能という不思議


上空からの様子が映し出されていたBBCニュース動画。
どうやら国内マスゴミ等のヘリ等は飛行禁止やのに、米軍とか海外メディアの飛行は禁止されていないらしい。


なんで (・・?
たしかに国内マスゴミは邪魔ばかりしやがる。しかし、実際の航空機からの広範囲の画像は被災地の皆様や私にも必要やけどナ? 避難所での個人プライバシーもない国内TV報道よりも航空機からの様子の方が、より被害がわかってええと思う。(なんや被災地域SNS噂では国内マスゴミ共が炊き出しを食べとったらしいで)


スマートシティ計画のあった地域も災害やったから?そーいうの知られたくないのか??
反日政府とマスゴミ活動家共のしよることはわからへんわ。


BBC報道のほうが、ようわかる☆彡(w