媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

弁護士に聞いてみた


午後から、年末予約しといた弁護士さんに聞いてきました。
案の定やった。ネズミ捕り警察の思うつぼ。5年も前の違反で勝てない裁判はするだけ無駄、だそうだ(--) まあ確かに。けど冤罪なのよね。昭和61年に不要なネズミ捕り禁止との通達文書あるんやわ。あとゴールド免許証の場合は特例あるんや。追いかけて来て強要、しかも住所誤記って変更してるし。ネット検索したら番地ぜんぜん違ってたし。
一旦停止後して左折して信号待ちだったのが、逆になってるし。夜中に電話してきたし。職権乱用や。当時その場で110番したら良かったんかなぁ(-へ-;


確かに弁護士のいうように民事裁判は勝てない!やろ。総務省推奨の行政不服申し立ては裁判官判決は関係ない。それに地元弁護士は地元役所に逆らったら仕事できへんようになるやん?しかも私の内容は冤罪でも儲けが多くないだろうし。弁護士は犯罪者の味方♪


家族は「昔、市バスとパトカー事故で目撃者バス乗客十数人の証言があったけどバス運転手が負けたニュースあったで」って言います。そういや芸能人男性がバイク走行中にパトカーに当たって亡くなった時にもパトカーが勝った。後日、ご遺族が裁判して、その後どうだったっけ?萩原流さんだったかな?もう忘れてるわ(自爆)


交通事故は現場検証も証拠も証人もあるのに。赤切符はレーダー証拠あるし。青切符はドラレコでもつけとかんと証拠ないもんな。(今回の件、警察にだって証拠画像ないやん)


PC検索したら東京や大阪の弁護士によると動画なんかなくても書面でもイケるって書いてあったで。田舎弁護士と都会弁護士では違うのかなあ?法律は国内全部おんなじでしょうに。もちろん詳細は個別なので方法も一つではないだろうし鵜呑みはできない。


Amazonで本も探したし~ネット検索で沢山HITした。
書類作成は得意なので、法律の抜け道は知らんけど~自己責任で脳みそ全開っ。
自炊するわっ!(#^^#)


明日、明後日は雨予報。ヒッキーで洗濯もできへんし丁度ええやん。
そら公安委員会なんか糞に決まってるけどや~それでも戦うもん。諦めへん!
今週中に陳述書を速達発送ぢゃ☆彡