媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

散髪してきた

ゆうべは早いうちに爆睡してしまいました。
不服申し立てのことで普段使わない頭と体を使ったからでしょう(自爆)


ゆうべは故人の夢を見て夜中に、ふと目覚めました。夢の中の亡父は笑顔で会話しているのですが(生前は泣き言一つもらさなかったはずなのに)「俺もうしんどいねん」と言うんです。私は「もう死んでるやん」って言うのでツッコミしようと思ったら目が覚めました(笑)夢占いなんか信じたくないけど気になるなぁ。笑顔だったのは良いとしても「しんどい」っていう言葉は何かの警告かサインなのかしら?(謎)


最近、子どもから小遣いを貰ったので今朝、半年程ぶりに理容店へ行って来ました♪
その理髪店は男性客がメインですが女性客も少しはあるようで、店主の奥様が担当してくださいます。私は一元の客ですが流石プロ。私が「円形ハゲに産毛が生えてきたかどうか見てほしい」と甘えてお願いしたんですが快く引き受けてくださいました(≧▽≦)
そして髪の長さとか相談してからバッサリとカットしてもらいました♪
もともとストレート超ロングヘアだったんですけど、禿隠しさえできれば短い方が良かったんです。マメに毎月一回とか店に行くのが面倒なので(金欠もあって)渋っていましたが肩までの長さにカットしてハネないように櫛型ハサミですいてもらいました♪
ドライヤー時間は短いわ~早く乾くわ~すごく軽く感じるんです。短いってイイ♪


帰宅して子どもに見せたら「FF8のセルフィ―みたい」って言うんです。もちろん髪型だけ!ですけどね。セルフィ―のファンに叱られるかな?ごめん(^▽^;ゞ
私は森高千里さんの髪型みたいって思ったけどなぁ。あ、髪型だけ!ですけどね。
(森高千里さんのファンにも、ごめん)


昨日までは胸糞悪かったけど、散髪して顔そりもしてもらってスッキリ☆彡
心機一転ですヽ(^。^)ノ