媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

成人の日

私にはいつもの月曜日。
そうか~今日は成人の日という祝日やったんや(忘れてた)
うちは今日、地区の「燃やせないゴミの日」です。子どもが成人してからはイベント・行事やらって忘れてたわ(笑)


さっきネット見たら、我が地域の成人式ライブ中継がありました。昭和と違い最近は会場も変わって雨天の心配もなくネット中継なのねん。もうTVなんか見ない時代、地元TV局放送が映らない地域もあるからイイかもね。来賓祝辞は面白くなかったけどゲストが素敵だったわん(w


そーいえば再来年あたり18歳成人になるとか? ほな受験、卒業、入学、入社式と続いて大変やろなぁ。そういう私は、もうすぐ3回目の成人式(--)ふっ