媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

ごとび


買物のため徒歩で外出してきました。マイカーないのは不便でも慣れてしまうとエクササイズみたいで嬉しかったりして。妙に国道が混んでるな~って思ってたら今日は20日じゃあ~りませんか!(笑)
いわゆるゴトビですわね。銀行ATMが混むのはわかるけど昔から何故か道路も混むよね。最近は家族が食料品などの買物をしてくれるし~ネットスーパーで補充してるから滅多に行かないのですが。家族に頼めば良いのですが、もしも文句でもいおうものなら喧嘩になってしまうのは避けたくて。市販目薬を切らしたので、出かけてきました☆彡



何時に何処に行けなければならない、とか予定もなく時間が自由で~行きたい場所にすぐにでも行くことができるようになったんです♪ 世間ではどうってことないようなことでも、今の私には至福なのです♪ 
のほほんと徒歩で街並みやら人混みなど眺めながら。冬で寒くても天気の良い今日のような感じなら徒歩も悪くない。スマホの万歩計の数値が楽しみで、どんどん歩いてしまいます。見渡せば高齢者が多いのですが、手押しの方を見かけては、明日は我が身なんだと思いつつ自分の脚で歩けることに感謝です ( ´∀` )



また読みたい本があったのでAmazonで注文しました。我が国に税金未払いと聞いて、もう買うの辞めようかと思っていましたが、すでに納税し始めたそうなので安堵しました。
貧乏人ですが、国内経済効果に一役買っていると思うと散財しても嬉しいかも(w