媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

続 朗報

もう何年もペーパーレスとか紙の簡素化で郵便物は年賀状以外ほとんどなしの我が家。
今朝ゴミ出しついでにポストを見たら、豪華な葉書が入っていました。寿シールだったので (゚Д゚)ハツ!
未婚の従妹が沢山いるのですが、その中の40代のK君が春に御結婚という知らせ。関東にお住まいで先に結婚した妹同様に、彼も地味婚で三親等だけの挙式披露宴なんだそうです。


・・・参列しなくてもいいのです。でもうちはKくん父の実家なのです。たとえ親が亡くなっても実家なのよね。私の時お祝い頂戴してるし。Kくん妹の時にも、お届けしたし。
訃報が多い中、このような朗報は、お目出度く嬉しいものです。


先日の見舞に続き出費です(汗)
親戚と打ち合わせてからですが、大安を探して祝儀お届けしなくてわっ♪