媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

切符をなくした


先日、掛布さんトーク会に出かけた際のこと、電車に乗って主要駅まで出ました。偶にしか乗らないからイコカ・スイカなど必要なくて毎回、切符購入しています。
それが、、、その日に限って購入した切符をポケットに入れてしまい列車の中に座ってからコートのポケット中を整理すべく、取り出して入れ替えたんです。
手袋を取ったり小銭を財布に入れたりと、待ち時間が暇だからと整理整頓のつもりでした。
そして目的駅に到着する頃にポケット中を手袋したままゴソゴソと(^^;
・・・ない!切符がない!!落ちていないか床も見たし鞄や反対側ポケットも見たけど、ない! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


仕方なく改札出口で申し出ました。自分の不注意ですから運賃を渡して出してもらおうとしたら、お若い女性駅員さんが「かまいませんよ。出てください。」と言ってくれました。でも嘘に思われるのは嫌で再度もうしあげましたがOKというのです。おかげさまで紛失を信じてもらえたようで助かりました。
帰宅後、家族に話したら「改札を通るのに切符必須だから嘘はないと判定できたんぢゃね?」と言ってくれました。駅員さんによっては、どうだったかしれませんので感謝します。たった一駅区間料金でしたが二度払いすることはなく助かりました。


我ながら、自分が呆けたんじゃないかと怖くなりました(--;
まだシッカリしてるつもりですが普段から天然ボケはあるので自爆ながら焦りました。


もう自分のことだけできるのに。もう介護も終わり忙しくもないし。仕事フルタイムじゃないけどフリーで融通も利くのに(笑) なんだかなぁ。
情けない自分に、ちょっとショックでした(;´д`)トホホ