媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

自己防衛


武漢風邪に対する私の自己防衛です。中華人民共和国肺炎と言っても良いのでは?
※かつてマスゴミは「スペイン風邪」と、当時に報道してきたくせに、マスゴミの「祖国である祖国亜細亜三国に忖度し「武漢風邪」といいません。スペインに失礼やで!あろうことかシナ政府は地名・国名を出すなと弾圧しているとか?云々※


身近でできる自己防衛といえば、
①不要な外出をしない。これにつきますが自給自足農家でもない私はスーパーで食材を購入しなければなりません( ノД`)シクシク…
②健康維持に務める。これこそが医療従事者への忖度となり感染者を減らし、外国人までも税金投入措置を取らせている税金散財の抑止力となります。
③まずは自分が一番大事。これにつきます。そして家族や親族までも守ることができます。その次に町内、市内となり国内にも貢献できることになります。
④マスク在庫なしならばハンドメイドする。YouTubeにも作り方がUPされてます。簡単な裁縫くらい誰にでも可能です。パニック起こして買いだめなどしなくても平気です。そして安易な寄付はしないこと。国内での感染者が増加が目に見えているので国内用、自分用に確保が大切です。余っていたり金持ちが寄付したいのなら国内の子供達・受験生に寄付優先してあげてください♪



必要な外出先での自己防衛といえば、
①密室で他人と接触しない。ウイルスは風通しの良い場所には滞在できにくいらしいので換気できている空間がベスト。マスク・ゴーグル(なければ眼鏡)で予防は必須です。
②公共交通機関を避ける。車両は密室なので注意です。マイカー手放した私には徒歩移動しか選択肢がありません( ノД`)シクシク…



かつて大震災の時のように我々民族はパニックなど起こさないで冷静で、同胞にも思いやりのある崇高な民族です。二次三次事態に備え自己防衛できるんです♪ 不安だけを煽るマスゴミに注意する。ってかオールドメディア見ないほうが良いです。見ても洗脳されないのなら良いですけど。日本人として本国人として考える力を増やしましょう♪