媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

幹細胞研究者、山中教授のHP


(山中さんHPのプロフより抜粋)
幹細胞の研究者です。感染症や公衆衛生の専門家ではありません。しかし甲子園の中止が決まった時の高校生の立派な対応をみて、心が震えました。新型コロナウイルスに対して、医学研究者として出来る貢献を少しでもしたいと思います。


山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信


渡航歴、年齢、持病有無にもよりますが、未知である武漢発生ウイルスについて、正しい情報を得てフェイクニュースに惑わされないようにしたいと思っています。インターネット中に数ある中から、私は中山さんのHPも参考にしたいと思っています♪
もちろん是々非々で。