媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

書類整理2

先日から故人の書類整理を始めたのは良いけれど、私の過去書類の方が多かった(汗)
広告の切り抜きとか(当時は必要と思われたが今となっては通信検索可能なものが多い)
お店のメニューとか(HPがない店のもので新聞広告など)何よりも家計簿!よく考えると記録だけで会社経営でもなく源泉云々もないのにデータ・紙出力で増える一方でした。


衣類の片付けよりも不要書類処分の方がスペースを取っていました(笑)
自分のものはデータあるもの・再発行できるものは処分しました。故人の記録は病院や施設に残っているだろうし。ちょっと迷ったのは老人施設からの定期新聞。もう用のない新聞ですが画像が入ったものを見直すと(´・ω・`)ショボーン
紙でB4サイズなのですが量が多く意外と場所を取るのでカメラ撮影して捨てました(笑)


今朝はゴミの日。捨ててスッキリできそうです。
ついでに苦しかったこととか嫌な思い出も捨ててしまおう♪(w