媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

下見

今日は4月から待望の空き家下見なのです。
引っ越しできるかどうかわかりませんが下見はタダなので参加してみます(笑)


そして来週からアルバイト開始なので、その下見もしてきます♪
長年勤務先を介護離職してからは内職などの誰にでもできそうな空き時間利用仕事を色々してみました。儲けどころか部屋が汚れて辞めました。週休二日内勤に慣れていた分、屋外業務はしんどかったです。めげずに短期イベント業務・検針業務も一年程やってみましたが任期終了で退職。天気が影響する屋外業務で移動自転車って難しかった。一度きりで辞めてもOKってことなので又、短期屋外業務してみようなんて思っています(自爆)


今は家族に食わせてもらってトドになっていますが、ようやくココロが落ち着いてきて何もしない罪悪感が拭えません。卒業すぐに勤務・結婚・育児・介護しながら人生を走ってきて、すでに看取りも終わり裕福ではないけれど家族に支えられて生活できているのに貧乏性なんですかね(単に貧乏なだけだろう!って自分でツッコミ)
年金受給生活まだまだ先なので健康なうちに動いておこうと思って♪ さて、どうなりますことやら(* ´艸`)