媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

政治家の二重国籍の危険性

女性だからとのイメージアップのための印象操作ではなく、有能で仕事ができる方が適材適所に採用となるのは合理的で納得。最近では内閣広報官に初の女性・山田前総務審議官の人事がありました。そして副政務官にも複数の女性議員が登用されていて喜ばしい限りです。今後のご活躍に期待しております。



かといって以前より女性議員も多く国民の為に仕事をしている議員さんもいます。というか、国の為、国民のための政治をする議員が少ないのがおかしい(--;


女性議員の中でも私は川上陽子法務大臣に一目置いています。彼女は以前のオウム事件主犯に死刑実行のサインをしてくれました。男性でも尻込みする仕事ではないでしょうか?反日犯罪者どもの逆恨みなどで命が危険にさらされるかもしれないのに? 頭が下がる思いです。


そして最近では過去からのご活躍で存じていました有村治子議員の動画にて気になったことがあるので拝聴しました。



【公式】「『政治家の二重国籍』の危険性」【前編】全国比例区選出 有村治子・参議院予算委員会質問(平成28年10月5日・6日)



二重国籍と言えば蓮舫議員はじめ帰化した議員達のことでも未だ明らかにされていません。ちなみに下記の記事には驚愕の事実がありました。



なるほど。これは安倍ガ―!!と発狂するわけですね(w
通名複数持てるなんぞアホくさっ。犯罪がなくなるどころか犯罪者有利なだけ。
国会で議論してくださった有村議員の今後のご活躍に期待するばかりです。


私は童話の人でも中には真面な方がいることを知っています。嘘国とのハーフ人も知っていますが、私よりも愛国心があり地域貢献する方がおられます。


調べれば調べるほどに政治家の二重国籍は危険としか思えません。かつてミンス党政権がやってきたことを忘れないで!! そのせいで増税・ウポポイ・外国人優遇になったのだから中華人民共和国・朝鮮民主主義人民共和国・大韓民国や反日活動家が堂々と活動工作しているのもミンス政権以降です(w