媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

チューナー交換

TV民法無料は洗脳されるから勧めないと家族には言いながらも、有料専門チャンネル登録している私です(汗)スポーツや映画を観たいんだもん(言い訳?)


数年契約が過ぎて最近、なんか具合が悪い時が増えてきました。画面一部が消えたり切替速度が遅くなったり。メカ音痴ですが、まずは先に己の通信環境・接続機器を調べてみましたが特に問題ないような?不安になって契約先へ問い合わせるとチューナー交換してくれることになりまして新品が届きました。
家族に交換してもらおうと思ったら「ボケないように自力でやりなさいよ」と諭されました。手順説明書もあったし電話すれば丁寧に教えてくれるのですが配線も交換も簡単でした。でもでも、リモコンがきかない!
甘えてサポートデスクへ電話すると即対応してくれました。契約先での更新操作が必要だそうでデータ移行操作をしてもらって説明受けて今まで通り使えるようになりました。


簡単なチューナー交換さえもサポートがないとできない私は引越先で設置できるのか?
鳩除けネットといいDIYも完璧にできないのに(滝汗)空き家を見つけて引越意欲満々でしたが不安になってきました。物が少ないので運搬経費等出費は少ないですが接続ができないかも??しかも引越先の隣人が、どんな人達かも謎ですし。今よりも酷かったら、どないしよ(-へ-;


チューナー交換ひとつで、こんなこっちゃ(笑)