媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

タダほど怖いものはない

引っ越すかどうかまだ未定ですが先日、現住のところへ鳩除けネット設置見積を依頼してみました。管理会社が設置した会社に問い合わせたら「うち(作業員が)2人なので、もっと安いところ探したらどうですか?」って言った (´Д`)ハァ…?
やる気ないってことだよね。


しゃーないから他社をネット検索し地元業者にHPメールフォームと担当者直通連絡先へ問い合わせたんですが、、、待てど暮らせど折り返し連絡がない。電話は留守電だったのでメッセージ入れた。一昨日しびれ切らせて改めて担当者電話へかけて説明したら「今HPやってないんですわ~後日ふつか程で連絡します」という Σ(・□・;)
しかもメモさえ取る気もないような?いかにもやる気なしが電話口で理解できるくらいの会社だった。HPには立派なこと書いてあったよ。メールフォームからは「確認次第折り返し御連絡します」って書いてあったけど? そうか!「確認してから」がミソなんだね? この会社も、やる気ないんだ。HP閉鎖や休業お断り記載するとかすればいんぢゃね?業者の放置HPは迷惑だわ。
まぁ、こちらは設置未定なのに見積依頼なので問合せ・見積はタダだけに、しゃーないのかねぇ(--)今朝もまだ音沙汰ないので、その業者をマイワールドのブラックリストに明記しました(笑)


そんなことがあったのに昨日は又、朝から凝りもせず引越業者選定にとネット上での「一括見積」というものを使ってみました。引越会社って営業時間が早いってこと忘れててメール送信後にメール・電話着信の嵐でした(苦笑)
集合住宅住まいなので当然、引越経験は何度かあるし前回引越したのが10年以上前。当時は引越会社の言い値が多かったけど最近は安価なサービスも増えているようですね。前回お世話になった某会社が第一候補ですが市内の業者が増えたので、やはり3社見積はとっておこうと思って。
連絡よこしてくれた会社の中から「未定でも見積OKです」と言ってくれた会社にだけ住所詳しく教えて今週中に見積訪問まち状態です。HPの一括見積画面には住所等の個人情報記入欄がありましたが氏名は男性カナ・町名までだけ・メアドはフリー用にしました。


連絡してきた会社は私が画面入力した個人情報を保存しているんでしょうね。エアコン取外し等のオプションもありますがいかが?って勧誘電話もありました。ダイレクト郵便物やメールなんかも今後たくさん届きそうな予感。メールは拒否しますが郵便物が届くのは嫌だな。
確か個人情報って「氏名・住所・電話番号の3点セット」でしたっけ? 
私は自ら個人情報を渡してしまったのですね(;ω;`)ウッ…自爆