媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

遠出

今日は久しぶりの遠出予定です(笑)


人は皆、半世紀も生きていれば色々なことを経験するもの。
コレといって大病を患ってもいませんが親を看取ってからココロが悲鳴をあげまして、極力、嫌なことはしない・関わらないと決めて大人しく過ごしてきました。


「日ぐすり」って、よく聞きますが本当なんだなぁと実感♪
そして先祖(故人)や家族・友人に改めて感謝しています。理解できない事柄や人々にさえ、そーいうものも社会には必要なのかもしれない、とまで思えるようになりました。そーいう私も(立派と絶賛されたことは少ないけど)社会の一員なのですよね? 


往復の春景色を楽しんできます( *´艸`)