媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

流石

昨日は有名大手引越社の来訪見積でした。
他社は女性の営業でしたが、そこは男性でした。イマドキはタブレットっていうんですか?A5サイズ程のタッチパネル画面のもの。指タッチ操作で見積もってくれました。
金額キッチリ提示。このような私の未確定の場合にも親切対応でした。B社のように契約しないと云々なんて言いませんでした。流石~♪ 広告費かけて宣伝できる財力・知名度・人気度が高いだけありますねぇ。やっぱり引越も「安かろう悪かろう」なんだなぁ(しみじみ)


エアコン工事などのオプションつけるので引越代金はお得プランにしても嵩むのです。予算以上でも、そこなら高くても良い!って思えました。梱包から色々なサービスあって説明だけでもHP見ただけでも好感あるもん(笑) でもでも家族に話したら他社比較した差額のことで「その差額は(引越先の)年間共益費になるよ」って。確かに(汗)


今週、日替わりで見積してもらったことで引越に否定的だった家族が協力してくれるようになりました。オカンの本気度わかってくれた(w
引越どうなることやらわかりませんが人生100年時代になってしまったので動けるうちに、思い残すことないように、とにかく下見してから契約担当者に会ってみます♪


今回ネットでの一括見積のおかげで色々と勉強になりました。昔みたいに郵便物が大量に届かないことだけマシかも。ダイレクトメール・突電話は着信拒否または登録解除できるから助かります。


明日、天気よくなりますよーに♪