媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

一息ついたら


梅雨にカビ掃除、初夏に大掃除をすることにしている我が家。
そーいうことで年末といっても大掃除でもなく、いつもの掃除を念入りにするくらい。
だぁ~って~~~この寒いのに長時間掃除なんかいらんやん(w


おかげさまで今年も年末掃除は小掃除で簡単です♪
すでに仕事納めなのもあってほっとしたのか? 昨日、鏡を見たら・・・眼から血がっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


いやいや、よう見たら結膜炎っていうか~片目だけ充血してた(;´Д`)



 
白眼の一部が赤くて、まるで兎の眼やん? (;^_^A
眼科医は「眼をこする」とか色々な原因で起こるんだと説明してくださいましたけど。手でこすってへんし~と内心思いつつ黙って聞いていましたけどね。そういや何年か前にもなったことあったわぁ。幸い眼帯せずとも他人様にうつることもないから良かったわ(ほっ)


もともと近視でドライアイ。更に逆まつげもあって通院してたけど、めんどくさなって通院辞めた。その後はドラッグ店でアイボン購入して眼を丸洗いしてたから特に問題なかったのにぃ。兎みたいな赤い眼になってしもうたやん (;´д`)トホホ


処方してもろた目薬さして地味に治療ですわなぁ。元旦までに治りますように(合掌)


今年も残すところ一週間ほど。このまま無事に年越しできますよーに♪