媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

しもやけになりそう


寒波到来ということで、地球温暖化なんて嘘のように、いかにも冬らしい時期となりました。気を付けてと、しつこいくらいに天気予報では寒波寒波と報道しております。
注意喚起は有難いけど不急不要でもない限り出かけへんし~なんぼ本人が気を付けていても有事になることもあるからなぁ(しみじみ)


そんなところで今朝は、たまった洗濯ものを干してる時に、ビニール手袋を、はめないで指先だけ出る手袋をして干していました。案の定、途中から手が、かじかんで。しもやけになりそうでした。天気予報の注意喚起どおりに気をつけるべきだった(自爆)


ベランダから戻って温水で指先を温めて軟膏を塗り、しばらくの間モコモコ手袋をはめました。明日は墓掃除に出かける予定なので、しもやけなんかになりたくない☆彡


この寒波を舐めてしまったんか?ちょっと干すくらいと侮ってしまった(ーー;