媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

白みそを買いに


昨日は毎年恒例の御用納めと称しレンタカーで年末年始の買い出しに行ってきました。
家族そろってなので重い荷物を持ってもらえて嬉しい日なのです♪
普段はネットスーパーで頼んでいる箱買いしたり~直に店舗で選べたりと、ネット販売もある便利な時代になったとはいえ、昔ながらの買い方も良いもんですねぇ( ´∀` )


レンタカーは6時間コースだったのもあって、墓掃除~骨董品修理持ち込み~水産店~普段遠くて行けないような店等々。今日ぞとばかりに梯子しました(w
時間制限に余裕をもって返却したので、もうちょっと寄りたい店は諦めたのです。


今朝になって白みそと里芋を買い忘れたことに気が付きまして。
しゃーないから徒歩で買い足しをしてきました。混雑だろうからと8時すぎに出かけましたが案の定、すでに店内は混雑していました。レジがとても混んでいたのでセルフレジで。


店までの国道沿いの往復で車の交通量が激減していたり、立ち並ぶ会社や店舗が閉鎖していたりしているのを眺めながらの徒歩。もういくつ寝るとお正月~♪ の、店内BGMを聞いて、ようやく年末なんだなぁと実感したりして(w


おかげさまで今年も何とか無事に年越しできそうです。
上を見たらキリがないけど大病もせず無事に過ごすことができた感謝を忘れずに。
年明け仕事始めが5日なので、それまでヒッキーに勤しみます(*´艸`*)