媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

立憲民主党、鈴木庸介議員が“退避勧告”ウクライナに渡航



(下記URL記事より抜粋)
立憲民主党の国会議員が「退避勧告」が出されているウクライナに渡航していたことがわかりました。


立憲民主党・馬淵国対委員長「渡航制限区域に国会議員自らが渡ったことについては、大変遺憾である」


自民党の高木国対委員長は、立憲民主党の鈴木庸介衆院議員が「退避勧告」が出ているウクライナに入国していたとして、「渡航禁止を国民に強いている中、大変遺憾だ」と立憲民主党に抗議しました。


立憲民主党では別の議員も今年4月の国会会期中にウクライナを訪れ、処分を受けていました。


一方、高木氏は臨時国会を来月3日から3日間の会期で召集し、最終日の5日に安倍元首相の追悼演説を行いたいと申し入れました。これに対し、馬淵氏は国葬の是非や“統一教会”の問題などを議論すべきだとして、会期を少なくとも8月末までにするよう求めました。



選挙活動中に道路交通法違反を繰り返してるし。
国会開催中もルール無視やもんな。これが自民党議員だったら、おまエラガーガー!絶叫するんやろ? 
仕方ない、仕方ない(胡蝶さん風に)おまエラ、人でなし(=生き物)