媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

現場の盲点


迷探偵:胡椒ふたたび♪ (*´艸`*)


先日ちょっと気になる動画を拝見しました。唸ったわぁ♪



私には検証するのは難しいけど上記URL動画の出演者のような方にはお手のものなんやねぇ。しみじみ。ほんで~私も過去画像を探してみてん。



上記、記事画像を見ると、、、安倍晋三氏の足跡という画像のなかに(二枚目)。
安倍さんの左後ろにカメラを首にぶら下げてスマホを自撮り棒にセットして撮影しているスーツ男性がいてる。読売新聞の記事画像です。記事画面からコピーできなくて自撮りさせてもらいUPしました。



 ↑ ほれ、誰かしらんけど男性がおるやろ。






それからヘンタイ毎日新聞なんか、いかにもタイトルが赤いから読んでみなかったけど画像を調べるために検索してたらヒットした記事画像ありましてん。



この中の画像。奈良県警が当日午後から規制線を貼って現場検証をしていた画像がありました。これも記事画面からコピーできなくて自撮りさせてもらいました。
 ↓



YouTube検証番組の内容は画期的で私には盲点だったところも多いので参考になりました。
しかし、ひとつだけ意外な事実があったよ。私も今まで奈良県警が当日すぐに現場検証していたことを知らんかった(ーー; アホすぎ(自爆)
毎日新聞記事の平松愛さんという記者撮影画像を見て知りました(大自爆)
そして、その数日後に警視庁かなんかのチームが結成されて大勢でマスゴミ前でアホみたいな現場検証をやっとったわけや。確かに奈良県警の警備は杜撰すぎたけど、刑事課になるのかな?捜査は手順をふんでやっとったのは事実だった。(奈良県警さんソコ誤解していて御免な)
偶には事実報道(撮影)するんやなぁ(感心したりして)
毎日新聞さん、私がヘンタイ新聞と呼ぶには深い意味があるにせよ、この画像は有難かったです。ヘンタイいうて御免な。



そして、別の気になる記事 ↓