媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奈良県警本部長が辞職の意向


あの日、真っ先に辞職せなあかんのはあんたはんや。なんぼ優秀でもアホ奈良県警のトップやねんから。地方の無責任・無能部下を持ってしまったから、気の毒に。そして決裁した責任はあるもんな。安倍さん潰しの手口の駒にされたのかも知れないけど。トップやもんなぁ。


安倍さんは現職国会議員で元総理。なにやっても尊い命は戻らない(涙)
彼の家族でもないけど、うちら県民のトラウマどないなんねん?奈良市民みんなまで風評被害に遭う確率が高い。国籍・住民票が奈良市であるだけの山上被疑者・テロリストを憎んでも憎みきれんで。感情的になってしまい、安倍さん命を奪っておいて今更、警備強化なんかせんでもええで~なんて思うてしまうやん(あほな個人の感想です)


あ!でも国葬儀や広島サミットには重要警備必要やな。
万が一なことなんかあったら即戦争勃発になるもんな。奈良県警はご遠慮くださいって言われて不参加になるかもしれんで?さよう奈良西署~~。うちの管轄は奈良警察署で助かったわ。





なんやぁ、ご本人の記者会見ちゃうんか。


本日、午後4時半から記者会見みたいやで。ライブ。 ↓



PC画面に張り付いて拝見しました。
なんか彼の言動や表情を見ていると、、、役所にありがちな田舎特有の「妬み」で東京から来た若い男前エリート本部長に対して嫉妬の嵐的な、うまいこと言うて姑息に決裁するという署内常套手口を感じたのは私だけ??
そもそも奈良県警本部は県庁の裏手ビル。奈良西署は北西部の不便な場所にある。
ド田舎・奈良の大仏商売気質、寝だおれ文化、のんきな風土。そんな役所内は「親方日の丸」みたいなところ。しかも警察は「事後」でないと動かない。警備は別やと思うが、あんなことあったし。更に警察を信用出来ない。
涙ながらの記者会見は、敬愛する人さえ守ることが出来なかった責任を取るという辞意表明だった。(男前やなぁ♪)事件当日から覚悟してて今日ケジメに会見したんやろな。


大組織に勤務経験ある方なら、ご存じでしょうが、アホな部下もったら首が飛びます。
酷い部下の場合、わざと鬼の居ぬ間に勝手に上司のハンコ押しよるで。(実は過去に某役所で、そーいう現場を何度も見たことがある)



急遽、奈良になんか来てくださらなければ、な~んて今更ですよね。自民党長野県連が指示したんやもん。これで奈良は世界中を敵に回したと思う。私は奈良市民、あの日以来、警察関係者ではない私にまで非国民やと非難されるんやろなぁと思うと切ない。人のうわさも七十五日、風評被害きっついやろなぁ。覚悟しとかなナ。


(ー人ー)合掌