媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

奈良県警の人事異動


普段は役所の人事なんか気にも留めんかった。たま~に奈良県庁職員人事を見たり、学校教員なんかの移動を見ることはあるけど。どうせ人事異動希望調書から家庭環境とか考慮して前に習えの人事やと思うてて、今の私には公務員と直接影響ないからか?興味は少ないのです。しかし! 今回は迷探偵:胡椒が地元で地味に取材すべく、ほんまの専門家などからの見聞も必要でしょうが、公表された事実のものから調べてみようと思うのです。
いや~ネット検索できて助かります。昭和時代やったら、こんな楽して情報収集できんかったもんナ(w


(参考)


参考URLから、暗殺事件前の当時現場または役職のあった警官たちの移動状況を書き出しました。なんでかっていうと、推理の基本「ダレとく」です☆彡
暗殺事件後の人事で誰が得をするのか? 国際情勢もあるから国際的な共謀者・黒幕がバックにあるという捜査も必要でしょうけど、迷探偵:胡椒は素人やから、田舎奈良ではの視点です。


時系列でUPしてみるわ。


(参考)


【※一部を抜粋しています】


奈良県警 3月24,25,31日,4月1日付 2022/03/11(更新済み)
2022-03-12奈良県警
3月25日付
▽警備部長(交通部長)松浦克仁


3月28日付 2022/03/14
2022-03-16警察庁,奈良県警
▽奈良県警本部長(長官官房付)鬼塚友章
▽情報通信企画課長兼長官官房付(奈良県警本部長)大橋一夫


7月15日付の予定・延期 2022/07/05
2022-07-07警察庁,奈良県警※安倍元総理銃撃事件検証のため延期
○警視正
▽警察庁長官官房付(警務部長)山口和良
○任警視正
▽警務部長(警察庁犯罪鑑識官付課長補佐)池辺智治


7月15日付 2022/07/02
2022-07-03警察庁,奈良県警
▽警察庁長官官房付(警務部長)山口和良
▽警務部長(警察庁犯罪鑑識官付課長補佐)池辺智治


8月30日付 2022/08/25
2022-08-26警察庁,奈良県警
▽辞職(奈良県警本部長)鬼塚友章
▽奈良県警本部長(警察庁暴力団対策課長)安枝亮


8月30日付 2022/08/25
2022-08-26警察庁,奈良県警
○警視正
▽奈良県警警備部長(警察庁長官官房人事課)田口信光
▽辞職(奈良県警警備部長)松浦克仁


奈良県警 9月2日、10日付 2022/08/25【必要と思われる部分のみ抜粋】
2022-08-27奈良県警
(9月2日付)
○警視
▽警衛警護・危機管理対策参事官(特命参事官)萬谷充宏
▽警務部付(警備課長)中村健太
▽警備課長(機動隊長)井澤敏和
▽奈良西署長(組織犯罪対策課長)岡田俊則
○警部
▽郡山署地域課長(警備課課長補佐)岩本博義
▽高田署地域課長(奈良西署警備課長)威徳俊伸
○退職
▽(警衛警護・危機管理対策参事官)島中誠
(9月10日付)
【警部】
▽奈良西署警備課長(郡山署付)佐藤健志


以上、抜粋です。


ここで、ちょっと私のためにも、おさらい( ´∀` )
「辞任」とは、自分からやめるといって、ついていた任務をやめることです。
「辞職」とは、自分からやめるといって、ついていた職をやめることです。
「退職」とは、就業していた労働者が、その職を退き労働契約を終了させることです。




思い出しても腹立たしい、あのポンコツ記者会見時は(敬称略)以下の3名で行われた。
 島中警衛警護・危機管理対策参事官
 中西刑事部長(警備関係なし)
 山村捜査第一課長(警備関係なし)


捜査中内容を口外できないのは理解できますが、ほな記者会見せんと鬼塚本部長だけが記者会見したら良かったんちゃうの?その記者会見は世界中に発信したんやで。奈良県警=アホって決定報告されてしもうたがな(ーー;
未だに、あの会見に松浦克仁警備部長が現れなかったことが腑に落ちない。参事官が上司やからかな?役所組織の常識?(役所の常識は一般の非常識)
ゆうべ視聴したYouTube動画・元刑事の小川泰平さんの番組内で、「現場取材に行ってきましたが、どうやら彼は当日あの現場にいたようです。あのコーナー以外の場所だったと聞いています」と話しておられました。(万一、聞き違えていたとしたら御免なさい)



ほんで~~迷探偵:胡椒は、あることに気がついた☆彡 (^_-)-☆
辞職・退職して身柄や行動が怪しかったとしたら?被疑者扱いされても仕方ないよね?カルト宗教でないかどうか信心する宗教や国籍も調べるのやろか?最近は公務員試験で国籍撤廃らしいし?外見と会話だけでは先祖代々にっぽん人かどうかわからへん。民間は採用時に、銀行やったら資産・身元調査するのに。警備会社やったら身辺調査・身元保証人をつけるけどなぁ。学校や警察こそ国籍・犯罪歴とか身元調査すべきや思うがなぁ。それも差別ガー!人権がー!ってアレが騒ぎよるんかねぇ。他国で公務員が害国人ってありなんかね!?怖いわ (;゚Д゚)


計画的ななにかがあるかもしれんので再度書き出します。


実際の警察庁・国家公安委員会の処分
※二之湯 元国家公安委員長は岸田内閣改造のため任期満了で、お咎めなし※
☆中村 警察長官は辞任☆
8月25日付 鬼塚 本部長      減給100分の10(3カ月)
        松浦 警備部長    減給100分の10(1カ月)
      島中 警備部参事官 減給
      本部警備課長    減給
      警備課長次席    戒告
      警備課係長     戒告


実際の人事異動
3月25日付 松浦氏は交通部長から警備部長になった。
3月28日付 鬼塚氏は長官官房付から奈良県警本部長になった。
     (前任は情報通信企画課長兼長官官房付となった大橋一夫氏)


過去記事から、銃弾紛失事件で誤認逮捕された警官がいたことが明るみになったという不祥事により暗殺テロ事件当日の7月8日に奈良県警は記者会見を予定していた。その対応に追われたため警備指示書作成が8日朝に急遽、作成・決裁されたという事実。
この記事は本当やったみたいで、奈良西署で薬莢窃盗犯人扱いされた警官の損害賠償請求裁判を傍聴予定です♪ ちゃんと裁判所の受付事件番号もありました。新聞・TV・雑誌は捏造多いけど、その記事内容は、ほんまやった(w




ここでまた書き出してみる。


令和4年1月 奈良西署が実弾5発窃盗容疑で署員男性を家宅捜査
       後日、実弾は存在し帳簿点検作業ミスと発覚
       犯人扱いされた署員男性が鬱病発症し休職


    7月8日 奈良西署、不祥事 記者会見予定
         →大和西大寺駅前於 安倍元総理暗殺テロ事件発生!


    7月15日 奈良西署副署長ら3人を所属長訓戒処分


ええと、、、ほんだら奈良西署は人事って何回かわったん?
いやいや、訓戒処分その3名は、まだ勤務しとるがな(^^;ゞ



「訓戒処分」とは、 学校や会社などの組織内における軽度の処罰を意味する。


平和な証拠なんやろうけど現在の社会情勢や外国人の入国増加で犯罪率も上がってんのに。
警察がアホすぎるって困るんやけどぉ。公務員が安定してるのは汚職等を防ぐためやで。
高給取りは有事への命の代償でもあり、責任取って辞職時のための金額なんやで。責任の重さ=給料は比例する。


いつも警察の防犯訓練って定期的にテレビで公開やっとるけど、ダミーやからって犯人が刃物持って、明らかにわかりやすい行動なんかせーへんし。鉄砲自作もあるし。ドローン飛んでくる場合もあるやろうに。お花畑な訓練自体アホすぎる。警察犬を見習えば?エリート犬さんは賢いで。警察犬さんは足に何か刺さっても熱くても痛くても頑張ってくれている♪


だいたいやね~素人でも犯人逮捕できるんやからね!そのあと警察を呼ぶけどさ。
日頃の訓練から高度な内容でやりなさいな。奇襲攻撃に対応せな危機管理にならんがな。多分やけど~東京や大阪は事件も多いから奈良西署みたいなアホ署員は少ないと思うわ。毎日4ぬ気で勤務してるんとちゃうかな?奈良よりも。大仏商売、親方日の丸は昭和やで~(w




ううむ。
なんか、迷探偵:胡椒は書き出しても なんもわからへん(+ +)自爆
もしかして?奈良西署内では、すでに納得の行方なのかもしれないかも?


自民党長野県連・奈良県連・当日現場にいた人たちを捜査せなわからんわ。海外のことはICPOにでも頼んでもろて。カメラマンと青年局らしきの男性も怪しかったからなぁ。倒れていた場面でも怪しい影もあったし。安倍さんを神格化したくないからって闇に葬る気ぃ満々のマスゴミに負けるわけにはいかん。


国葬儀が終わった頃に、ガーガー!共がブーメランしよると思うから待とう(え?
おまエラ安倍ロスやったのに反日某団体複数の黒幕、計画的で共謀暗殺テロ事件が起こって騒げて嬉しそうやもん。
いつものDNAと血が黙っていられへんのや。どうせ自ら晒しよる ( ̄ー ̄)ニヤリ



ううう、、、眼ぇがショボショボしてきたわ。手もしびれそう。(;´д`)トホホ