媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

閣議決定のみで法的根拠がなくても朝日や大手メディアが叩かなかった行事


閣議決定のみで法的根拠がなくても朝日や大手メディアが叩かなかった行事


・8月15日の全国戦没者追悼式


・東日本大震災十周年追悼式


・天皇陛下御在位三十年記念式典


・国賓をもてなす晩餐会


・沖縄復帰五十周年記念式典


(参考)


閣議決定で行われたこと 追加


・国負担でコロナワクチン無料接種
・新型コロナ対象に特措法改正案
(ほかにもあるだろうけど思いつかへん、御免やで)



マスゴミは国葬儀なのに「国葬」と書くことで貶めるのに必死やな。それとも漢字よめへん五毛党とかなんかな? または、アベガー! & アベノセイダーズ の感情論(祖国の真似したい)だけかも。知らんけど(w



これだけは言える。事実を歴史に残したくないんでしょう。嘘捏造で祖国嘘国化誘導。
だって「生き物だもの」(ミツヲ)→あえてカタカナ


多くの赤い高齢者が反対デモしてるけど(活動家のアルバイトなのかもしれんが)おまエラが4んだ時、国葬儀に反対した輩には、中高年・若者からの弔意も敬老も、なーんもないって覚悟しとけよ。老害って思われても自業自得やからネ☆彡
若者が少なく就職できなくて結婚して子育てしてくれなかったら、おまエラの年金も医療補補助金も公共交通機関の料金減額も優先座席も、なんもないんやで~~。わすれんなよ。



次世代に種を残さないで「根こそぎ」持ってくっていうのは大陸文化や。
生き物になんか、わかるわけないやろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ