媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

今週の予定

今月のカレンダーをよく見ると第5週まであったんですね。
第4週目は仕事外せないので不燃物ゴミ回収日と重なってしまい、ゴミ出した後に少し気になっていたんです(過去にゴミ出しでのトラブルがあったから)でも今週は在宅なのでゴミ出し後も平気です。


今日はリサイクル・不燃物ゴミ回収、明日火曜は可燃物ゴミ回収、水曜はプラスチック等ゴミ回収、そして木曜は大型ゴミ回収予約しました。こちらでは大型ゴミは各戸2カ月に1回となっており事前電話予約しないと回収してもらえません。
今回捨てる予定の大型ゴミは車のチェーン(若い頃に購入のまま未だに保管してました)、突っ張り棒大、DIY網戸用のゴム製長物、長方形網、古いイ草敷物の5点です。気になってたけど予約いるのでため込んでいました(笑)
もう準備して隅っこに置いてあるのですが場所を取ってしまって狭いのなんの。木曜になったらスッキリして広く感じるかもしれませんね☆


今日の不燃物ゴミ回収は45リットル袋に入るものならば回収してくれるんです。先日取り外したベランダ柵に引っ掛けて使用していたステンレス物干竿掛けとDIY網に使った針金等を捨てました。使わなくなったものを捨てるのは良いのですが、次回から購入前には処分方法も考えて買ったほうが良いかも知れないと思い、最近はコーンやトマト缶詰だけは紙パック製品を選んだりして(少しお高いのですが)極力ゴミ出しが簡単な方を選ぶようにしています。でもでもツナ&鯖缶は買ってしまいます( ´艸`)


ところで楽〇って評判どうなんでしょう?プロ野球チーム持っている急成長した会社。
まだネット買物したことがありません。
ベランダがスッキリして嬉しいのですが洗濯物を干す位置が変わってしまい(手摺利用で干していたから低い位置で干せなくなりまして)もともと設置されていた竿掛けの高さでは背伸びしないと干せないんです(年々背が縮んでるのかも?)(;^_^A
そこで!「S字フック」なるものを楽〇の中のショップで見つけたんです♪ レビューなかったようで(?)見ていませんがサイズ確認だけして購入してみました。今日午後配送ですって~早っ!


前にアス〇ルって流行ったようですが、今は何でも早いのねん。私は現代令和のスピードについていけないけど必要なものがすぐに手に入るのは助かります。