媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

想定の範囲

昨日は楽〇市場で購入した商品が「あす楽」という即納便で届くのを待っていました。販売会社から「発送時の宅配便会社は当社が指定しますので何処になるかわかりません」と明記していたので飛脚便だったら嫌だな~と思ってたら案の定、飛脚でした。
過去のこもあり自腹で支払うときには選びたくない会社です。しかし、お目当ては購入した商品。「どうせ何かあるだろうが24時まで待ちましょう!」と楽しみに待っていましたら、、、やっぱりあの会社は!でした(;´Д`)


本当に楽しみだったんです。まるで小学生のように待っていると、窓の外で車の音がするたびに、いまかいまかと待ち構え(笑)午後になって外見た時のことです。飛脚の下請けらしき軽トラック車両で運転手は老男性で(飛脚会社の制服らしき)ヨコシマのポロシャツを着ていました。うちの荷物かと大喜びで眺めていたのに、他人の借りている駐車場(空いていたからとは思うが)に堂々と停めて何かしていると思ったら去っていきました。待ち焦がれていると、ついうちに来るように思えてガッカリ。これは夜の配達になるかもなぁと溜息ついて、ふと電話を見ると知らない携帯電話番号からの着信履歴がありました。留守電にはしていませんでした。ただ私は着信音を低くしていて知らない電話に出ないことにしています。(防犯のため)親しい人や親族には説明し理解してくれているので折り返しかけることにしているんです。


どうやら着信時間は、さっきの時間。期待した私がアホやったわと届くのを待っていましたが、時間が経つにつれ会社へ問い合わせたくなりました。いきさつ話して確認と在宅を申し出ました。受け付けた女性は着信電話が配送人なのかも確認しないまま謝りました。(他社は電話しても留守でなければ家に寄るけど、あんたとこは寄らないの?って嫌味でも言いたかったけどアホするのはやめました)
それから半時間程して荷物が届きました♪ 配達人は謝りもしないし何も言いませんでした。手渡し現金受取り速攻去り。もともと飛脚を信用していない私には、それも想定の範囲でした(;^ω^)


ともあれ商品は届きました!ヾ(*´∀`*)ノ
「カエル王子といもむしヘンリー」の水曜日の歌がありまして、
♪水曜は水に流していい日だよ~♪身軽になって帰ってもいい日だよ~♪カエル王子~~♪
って可愛いカエル王子が歌っているで、つまらないことにこだわるのはやめます(しつこい自分に反省)


今朝は届いたS字フックを使って洗濯物を干してプチハッピー♪ステンレスでピカピカで♪低い位置は干しやすくて良いわ(*´▽`*)