媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

おわってもた


虎ノ門ニュース、本日が最期放送でした。終わってしもぉた(遠い目)


開始当初は番組の存在を知らなかった。K・ギルバートさんや親指姫さんが出演と聞こえてきたのでネジが左で反日やと思うてたし興味なかった。
国会でMKS問題が特定野党等に捏造されてからはYouTube動画に感心があって視聴してました(w
それからは虎ノ門ニュースを拝聴することが増えましたけど、ニュース女子の方が面白くて欠かさず拝聴していました。


それが私は飽き性なのか?毎回欠かさず見ていますと、ビジネス保守の方々の宣伝のために思えて、しんどくなってきました。先祖代々にっぽん人なら、当たり前やと思える事柄が「人気番組」って??国内の、先祖代々にっぽん人は希少なのかと思えるくらいに不安になってしまいました。


出演者の中にはコメント中で、いかにも綺麗事を述べていながらもビジネス感ばっかり漂う方もいらっしゃるように思えて残念に思ったことがありました。もちろん事実発信は大事やし、稼ぎがなくては主張もできへんし~それはそれでありやとも思うねんけどナ。
そして某作家のHさん、番組のたびにコメント聞いてたら、なんかすごくしんどなってきて、その曜日は見なくなったヨ。ニコ生じゃないけど「嫌なら見るな」って言うのは正論。


番組視聴だけでなく実生活でも、おかしいなと感じたら引けば良いのだし、公文書等の公になっているデータというか、ソースがあることに基づいたコメントや解説には良いものもあります。ただ「保守派」と呼ばれているからといって感情だけのコメントや解説・さも誘導みたいな嘘情報には気を付けたほうがええな~って思った(w



今週は火曜日も含めて5回全部を拝聴しました。火曜日はきつかったけども(w
そして本日の特集では、番組を振り返った政治の動きが一覧表になってて、MKS問題が、いかにアカヒ等による反日マスゴミどもの捏造だったかが改めて明らかになっていました。
コメンテーター皆様が個性的で様々な解説も有難かったけれど、須田さん・藤井さんは特に取材ありき事実情報が多いことから最期の放送も拝聴して良かったです。


しかし今年は世界中が不安定の中で安倍さん暗殺あったし、事実報道番組の虎ノ門ニュースまで終わってしもうた。だからって私は生活していくわけやし、安倍さん暗殺事件の真相究明を追いかけるで。ネット有名人や番組ばっかり頼りにしてんと、事実情報を探してみる。
迷探偵:胡椒はショボくてなーんもできんかったけど。まだ諦めへんで!
だって事件現場は地元やもん♪(自爆)


ほんで何日か前から須田さん番組「闇鍋ジャーナル」には登録しといた☆彡
((´∀`*))ヶラヶラ