媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

御無沙汰しております


もう6月も終わりに近づいてきましたね。マイ日記すっかりご無沙汰しております。
武漢ウイルス以来、まるで炙り出しのような出来事が多くて興味深かったです(笑)
あれこれUPさせていただいておりましたが、ウイルス収束になってきだしてから私はネットを休んでいました♪ 


相変わらずのマス塵の嘘捏造希望の反日記事ウザすぎ。


日記を休んで実生活を楽しんでおりました♪ まるで昭和時代のような、ゆったりとした時間を過ごして豊かな気持ちになりましたヨ。読書したり書類整理したりとか。何もない我が家ですが、なにかしらやることってあるもんだ(w



新しい生活様式ということで、世界も国内も変化すると思っていましたら、例のサークルから定例会案内が来て驚きました。まだ公民館に集合して月一で会議するそうな。ほんで私は迷いもなく定例会参加も会も辞めました。武漢ウイルス後なのに、以前と同じことしたくないから☆彡 生活としては昭和風も良いけれど不急不要なことはしたくないです。入会してから約1年程でしたが勉強になった部分もありました。しかし公共交通機関利用の外出なので恐ろしくなりました。親族の見舞や法事でさえ躊躇の御時世にアホらし~(笑)


武漢ウイルスは迷惑ですが、このことで良い意味で我が国が変化してゆくことはいいと思うんです。害人(物)に関わらない、害地域に行かない、意識改革だけでも予防になる思うなあ。武漢ウイルス収束はまだまだです。屋外にはゾンビだらけって思てます(w


また皆様の日記など拝見させてもらいます(読み逃げ御免)