媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

喧しい夜


ゆうべのこと。
23頃だったであろうか? あたりから男性二人の会話が聞こえてきました。幸い、この夏は「地べたリアン」の出没も少なく静かな夜が増えていたというのに。内容までは聞こえませんでしたが騒がしい。そろそろ寝入ろうかと思い横たわっていたところ、、、


救急車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


けどサイレン鳴ってへんかったで? しかも見下ろした場所に停車してた!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


あたりには数人の野次馬らしき姿。女性らしき声も聞こえてきて、その一人はゴミ置き場で挨拶するTさんだった。犬と散歩中の女性があつまってきたりして、どんどん声が会話まで聞こえてきました。どうやら頭を打った(?)高齢男性のために119番したみたい。Tさんが、びっこひいて救急隊員に声をかけられていた。頭に何か問題のある高齢男性は座り込んでいて酔ってでもいるのか?救急車に乗らないと訴えているようだった。救急隊員たちの説明だけが聞こえてきました。


隊員:「せっかく呼ばれて来たのだから病院へ行ってくださいな」
   (説得してもなかなか乗らないので)
   「我々、次に行くところがあるので乗るか乗らないのか決めてください」
   (男性が入院いらんとゴネ始めたようで)
   「どこの病院に搬送して入院かどうか等どんな治療になるか我々にはわかりません」


プププ(w


その後、男性がヨタヨタと歩き出して担架に乗り横たわっていました。
そばにいただ別の男性はTさんから何かを受け取って煙草を吸い始めた(え?
Tさんは片足を引きずりながら脇のコンクリートに座り込んで別の女性も座って会話してた。煙草を吸い終えた男性がTさんから又なにかを受け取って救急車に同乗しました。
タイム計ってへんけど半時間ぐらい、その場所でgdgdしてたわ。ようやく救急車が立ち去って、まだ女性たちは井戸端会議してた(w



あれ?でも今回は消防車はいなかった。武漢ウイルス発生前ならセットで出動してたのに?
まぁ、騒音はダブルサイレンよりもマシだったから、かまへんけどな♪(w


救急車が来ても目づらしくもなかったけど、真下に来てるのは初めて見ました☆彡
周りを見渡すと普通~に高齢者ばっかり。そんなんいつものことやのに。
ゆうべは、なんや騒がしい夜でした。