媼のつぶやき

※ブログタイトル「まったりなブログ」でしたが、まったりしすぎて記事更新が激減したので「媼のつぶやき」に変更してみました☆彡

二回も


見てしもた。2回も!(ーー;
他人様のことをアレコレどうこうちゃうんよ。うちは洗濯機ベランダ置きやねん。
特にゴミ回収日は必ずといっていいほど聞こえてくる大声。遠目やけど大きな声でブツブツ言うてるのが聞こえてしまうねん。聞きたくもないし興味もないのに、です。冬は空気が澄んで響きやすいものあるし。
いちいち気にしてたら、こっちがかなわん。その程度はスルーが賢明?
年末年始から大声が激減していて、ずいぶん平和に思えてた(w


それが今朝は普段よりも大声で、しかも長袖服に短パン!
(そら冬やもんな、いつものように上半身裸は寒いもんな)
マスクなしで知人であろう男性を見送りなのか?ゴミ袋みたいなもん持参で男性二人が最上階から降りてきた。そして一階の階段前で長々と会話してた。聞きたくもないし見たくもないのに洗濯機を回したくてベランダに出ていた。洗剤とスイッチ入れ速攻ドアを閉じたやん。
朝から見てはいけないもんを見てしもうたと思っていたら、さっきまた大声がして今度はジャンパーっぽいものを着てキャップ被ってリュック背負って一人で降りてきた。私ちょうどベランダ側に立って家事をしていて見てしもうた。まだまだ私は未熟やわ。慣れたらええのに大声に反応してしまっている(ーー;;


・・・他人様のことやのに御免やけど、異様なものや異変には反応してしまうねん。詮索なんかしたくもないのに。でもや~アレって病気なんかな?謎やけど。
同じ棟やのうて肩をなでおろした今朝の模様。犯罪ではなくとも異様な光景も怖い。
良くも悪くも関わらんこっちゃろうなぁ(遠い眼)



それと同時に、私も構内とか(大声なんか出さへんで)普通に歩いていても誰かに見られてるんやろうなぁと、しみじみ。
まあ、疚しいことなんかないから監視カメラがあろうとも動じへんけど☆彡



アホいうてんと眼科いってこ☆彡